モデルさんを募集し、Before&After を撮らせてもらった。



 

 

こんにちは。下北沢の美容室で艶髪を作ってる北村です!
初めての方やご予約はこちらを⬇︎

profile

 

 

Before&After のモデルさんをメディアとSNSで募集してみた!

 

髪切って気分変えたい方必見!

 

 

先日、このようなブログを書いてみた↓

 

髪切らせてくれませんか?モデル募集!
  こんにちは。下北沢の美容室で艶髪を作ってる北村です!初めての方やご予約はこちらを⬇︎ profile  髪切らせてくれて、Before&After の...

 

 

 

 

そしたら早速公式LINEアカウントにメッセージがー!!

 

 

 

 

 

嬉しいですね!

 

しかも、

 

 

ロングからカットをお願いされました!

 

数回LINEのやりとりをし、日程を決めご対面。

 

 

 

 

 

スーパーロング!!!

 

 

北村
こんにちは!今日はありがとうございます。来てくれたきっかけってなんですか?

モデルさん
何年かぶりに ばっさり切りたいのでブログとか見てたらベテランっぽく感じたのでお願いしようと思って茨城から来ました。
北村
茨城?!遠いところありがとうございます。頑張ります!

モデルさん
すごく久しぶりのショートなので緊張しますがお願いします!

 

 

 

なんとなくのイメージ写真を見せてもらったら、ショートボブ!

 

 

 

似合わせてばっさり切らせてもらいます!!

 

 

 

ばっさり切るので、柔らかさと馴染みやすさを考えレザーで切る事を提案。

 

しっかりレザーの説明もします。

 

 

Before&After

 

 

 

柔らかく自然な丸みがあるショートになりました。

 

 

 

ばっさり切る場合はレザーで切るとなじみが良いです。
ロングからショートに切ったので、毛量もとても重かったので丁寧に量感調整をしました。
私がショートボブを切る時は、独自の技法「切り返し」と名付けたテクニックを使用してるので柔らかなシルエットになるんです!!
そして襟足が一番短くなる部分なので、レザーで短く切る前に「あるテクニック」を使う事で馴染み方が倍増!!

 

 

モデルさんは、何年かぶりのショートなので初めは不安だったみたいですが、カットが終盤になるにつれ安心してくれたのか笑ってくれてました。

 

その笑顔を見れて私も安心しました。

 

 

 

 

 

 

バーッと乾かしてポリッシュオイルをつけたら、

奥行き艶々ショートボブ

の完成です。

 

 

 

 

翌朝モデルさんから、

 

 

 

 

嬉しいメールありがとうございますー!!

 

 

 

 

 

「私もばっさりカットしたくなった!」

 

と感じた方はご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

ご予約やご相談は⬇︎こちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ!

友だち追加

LINEにて「友だち追加」後、トーク画面にてメッセージをお送り頂くとこちらからご返信差し上げますので、お気軽にお尋ねください。

LINE@に登録して頂きますと、LINEショップカードを用意してあります。(ポイントカードのようなものです)
1年間で6個ポイントが貯まると
特典チケットを差し上げれるのでぜひご登録お願いします。