自然光・ストロボ、撮影メイクで考えてやってますか?


 

こんにちは。下北沢の美容室で艶髪を作ってる北村です!
初めての方やご予約はこちらを⬇︎

profile

 

 

 

メイクの大切さ

 

知人の美容師さんに、

ヘア・フォト・メイクのセミナーをするんですが、今までと違い

私とプロメイクさんのコラボセミナーをします。

 

 

 

 

美容師とヘアメイクのセミナーです。

メイクさんの経歴は、

 

 

美容室2店舗を経て
SABFAで1年間学ぶ

2009 SHISEIDO入社
☆SHISEIDO での仕事
広告 CM コレクション 雑誌 Web 映像 セミナー 文化服装学院講師 担当ブランドの商品開発

2014結婚後フリーに転身
☆フリー後の仕事
アユーララボラトリーズメインビジュアル
雑誌
Web
コレクション
文化服装学院講師
Burberryメーキャップイベントヘアメイク
オスカー芸能事務所担当
サロンセミナー講師

 

 

SHISEIDOということは、美容師さんならわかると思いますが、トップにあの方達がいらっしゃいます。

その方達とコレクションなどのバックステージでメイクしてた方とセミナーです。

 

 

 

 

 

打ち合わせ段階でメイクさんが言ってましたが、

 

 

例えば自然光は良くも悪くも全てアラが見えます。
肌質やクマなど…
そこをどう生かすかで写真の仕上がりは変わると思います。
またもしそのアラを隠す場合、丁寧にやらないとコンシーラーをのせたことや手業が全て見えてしまいます。ストロボの場合は隠すことはできますが、逆にやり過ぎた時にマネキンぽくなってしまう恐れがあります。

 

ここを理解して撮影するとクオリティが違うと思います。

 

 

ちゃんと出来てますか?

 

 

 

 

今回は、サロンで簡単に出来るストロボ撮影と自然光撮影の2パターンをレクチャー。

メイクも、その2パターンのコツを覚えてもらいます!!

 

まずは2パターン極めてもらえれば、ヘアカタ撮影がどんどんこなせるでしょう。

 

 

 

 

 

たった一回のセミナーである程度いい作品が撮れる内容なので、こういった事を学びたい方はご連絡くださいー!!

 

 

 

ご予約やご相談はこちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

LINEにて「友だち追加」後、トーク画面にてメッセージをお送り頂くとこちらからご返信差し上げますので、お気軽にお尋ねください。