ショートは、後頭部の丸さと襟足の見え方がすごく重要

previous arrow
next arrow
Slider

こんにちは。下北沢の美容室で艶髪を作ってる北村です!
初めての方やご予約は⬆︎のリンクボタンを

 


 

後頭部と襟足の見え方にこだわったショート

360°どこから見ても綺麗なショートにしたい方必見!!

 

お客様事例ブログです。

 

Before はこちら

 

 

 

 

切る前ですがわりとスッキリしてますね。

 

 

伸びちゃったから短くしてほしい。少しアイロン出来れば助かるな。あと軽くしたい!

 

 

 

 

かしこまりました。

 

 

 

バックは2セクションで、巻きやすさも考えて切ろう。

ラインが出やすい髪質だからレザーでちょっと柔らかくしよう。

 

 

 

 

Before&After

 

 

 

(ピンぼけしてますが)いいフォルムです。

 

 

 

 

・襟足部分は柔らかく馴染みがいいようにカット。

(襟足に関しては、最初からしっかり切るんじゃなく、トップも切り終えたあと、似合わせの微調整のために少しだけ長さを残してカット。)

 

・トップの髪は、

「自然に落ちる位置」「アイロンを巻いた時の位置と膨らみ」、さらに「角度」などなど、しっかり考えてカットです。

2セクションカットにしてるので、骨格修正・毛量調整、あとはアイロン巻いた時の短くなった襟足とのフィット感、全て兼ね備えてます。

・レザーを使い、長さと毛先の質感も兼ねて切ってるので、パツンとしたラインが残らないし仕事も速い!

 

 

 

 

バーッとハンドブロー後、表面をストレートアイロンで巻きエヌドットポリッシュオイルをつけたら、

美シルエットボブ

の完成です!

 

 

 

どこから見ても綺麗なショートにしたい方!

 

ぜひお任せください!!

 

 

 


ご予約やご相談は⬇︎こちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

LINEにて「友だち追加」後、トーク画面にてメッセージをお送り頂くとこちらからご返信差し上げますので、お気軽にお尋ねください。

LINE@に登録して頂きますと、LINEショップカードを用意してあります。(ポイントカードのようなものです)
1年間で6個ポイントが貯まると
特典チケットを差し上げれるのでぜひご登録お願いします。