セミナーを受けて共感したこと。



Designer Masaki-Kitamura


previous arrow
next arrow
Slider

こんにちは。下北沢の美容室で艶髪を作ってる北村です!
初めての方やご予約は⬆︎のリンクボタンを

 

 

 


今は作品撮り以上に力を入れるべき!

WEB系記事に興味ある方必見!

 

先日のセミナーを受けた際、講師の方が↑こんな事を言っていた。

 

個人メディア(ブログ)の大切さの事を。

 

 

 

まぁ、スマホでもサラッと撮影出来ちゃう時代だから、もうすでに作品撮りは必須だからでしょうね。

 

 

次行こ!次!!

 

そんなスタンスと、

 

個人発信・個人ブランディングが大切

 

な時代だからですね。

 

 

共感しました。

 

 

 

私は2010年からブログを始めていろんなサイトに引っ越しして今に至る。

単に好きだから続けれたんだと思う。

 

昨日のブログにも書きましたが、10年前より書き方は大切だと感じてます。

 

 

 

 

 

最近はホーム画面以外に、投稿ページにヘッダー画像を設置。

あとリンクボタン。

気づきましたか?

 

 

 

 

 

 

良さそうなものをインストールしブログに付け足してるんだが、外国の方が作ったプラグインなので、英語表記で苦労した…

 

結構手こずったんです…

 

 

 

一度苦労して取り入れたものは次からは簡単。

私の技術になります。

 

 

 

仕上がったら、女性目線の意見が聞きたく妻に見てもらい、修正を重ねる。

 

今の段階で指摘された部分は次の休みに修正です…

 

 

 

 

 

 

私自身、この個人メディア以外にも半年で20個弱サイトを作成しました!!

 

 

様々なジャンルで作ったんですが、我ながら行動力あると感じてます!

 

 

WEB制作のノウハウや統計、さらにマネタイズだったりいろいろ目的あってのサイト制作!

 

 

スマホの普及につれ、世の中は数学の要素が強くなってきてるので。

(みんながやってるインスタの投稿時間とかも統計から出された答えですし)

 

 

 

いろんな事をやってるように感じますが、今はこういった思考が大切なんじゃないかと思い記事更新です!

 

 

 

マーケティングも働き方も柔軟にアップデートして、行動に移そうと思います。

 

 


ご予約やご相談は⬇︎こちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

LINEにて「友だち追加」後、トーク画面にてメッセージをお送り頂くとこちらからご返信差し上げますので、お気軽にお尋ねください。

LINE@に登録して頂きますと、LINEショップカードを用意してあります。(ポイントカードのようなものです)
1年間で6個ポイントが貯まると
特典チケットを差し上げれるのでぜひご登録お願いします。