仕事は自分で取ってくる!こういったスタンスが好きである。

previous arrow
next arrow
Slider

こんにちは。下北沢の美容室で艶髪を作ってる北村です!
初めての方やご予約は⬆︎のリンクボタンを

 

 

仕事は自分で取りにいくのも大切!

 

以前もこのワードを書いた事がある。

これからはこういった行動が物凄く大切になってくる。業界内でも最近話題になっている。

 

興味があればサラッと流して読んでください。

興味なければここでスマホ閉じちゃって。

 

 

 

なぜ大切なのか?という理由は簡単に言うと、

その人の幸せや満足度が上がるからだ!

与えられた事だけでなく、自ら行動しやりたい事もプラスしてやる!このスタンスが大切になっていく。

 

 

近い将来、美容界の働き方が変わってくるのが目に見えている。

雇われて働くという過去のビジネスモデルではなく、

1スタイリスト1法人

のようなビジネスモデルになってくる。

すでにこういった動きをしてるサロンが出てきているし、個人単位でも増えている。

これは理想だと思うしとても魅力的。

スタッフが社内新規事業ってとてもいい事だと思ってる!他業種ではやってますもんね。

 

どんどんアクション起こすべき

これに限る。

 

こういった取り組みが、美容界のような離職率の高い業種は少し改善されていくんではないか?

ましてや求人で悩んでるサロンもこういうスタンスを取り入れた方が集まりやすいはず。

 

 

 

スマホ(インターネット)の普及で、全ての情報がガラス張りになった現在、ものすごく柔軟な思考にしていかないといけないわけだ。

過大評価ではないが私は意外と柔軟だと思ってる。

ましてや過去の成功体験も大切にしていない。

 

 

そしてこれから一番考えなきゃいけない事は、

“ユーザー目線”というのはビジネスで大切なのはみんなわかってるが、

働く側の事を考えた時に、満足度というのが今後の課題になってくると思う。

 

満足度…

すごく難しい課題だと思う…

しっかり情報をキャッチし落とし込みたいもんだ。

 

 

 

最後に、

 

真面目な事書きましたが、ほとんどの方は知ってる内容ですかね?

知らなかったら、頭の片隅にそっと置いといた方がいい内容だと思います。

 

聞かれる事が多かったもので記事にしてみました。

 

 

ではまた。

 

 


ご予約やご相談は⬇︎こちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

LINEにて「友だち追加」後、トーク画面にてメッセージをお送り頂くとこちらからご返信差し上げますので、お気軽にお尋ねください。