作品の使い方はいろいろある。

previous arrow
next arrow
Slider

 

こんにちは。下北沢の美容室で艶髪を作ってる北村です!
初めての方やご予約は⬆︎のリンクボタンを

 

「こなれ感」セミナーの作品の使い道

 

 

先日セミナーを行なったがその作品をレタッチしプリントした。

 

 

自然光とストロボの2種類の撮り方や設定を教えたんだが、うまく伝わってたら嬉しいです。

 

 

 

受講してくれた美容師さんの作品を数点紹介する。

まずは自然光⬇︎

 

 

 

 

ものすごく光が入る場所ではないが、まぁ時間によっては明るく撮れると思う。

たまたまヘアの関係で同じ構図になってしまったが、気になったら反転させればバランスがとれるかも。

 

 

ストロボはこんな感じ⬇︎

 

 

 

夜に撮影する事があるそうなので、簡単なライティングを教えた。

実際は違うライティング組んでたが、あまりウケがよくなかったので、急遽こっちにしたら断然ウケが良かった。

(この辺は女性スタイリストさんの意見を尊重した方がいいと思ってる)

 

見え方的には「窓から入る朝の光」風ライティング。だ

反対側にレフ板置いてもいいかも。

 

 

 

作品撮りしてもSNSやコンテストだけしか使わないのは勿体無いと思う。

せっかくいい作品が出来たのに。

 

 

例えば、

 

 

この写真のテイストなら、空間にちょっとしたロゴを入れるだけでDMやサイトのトップ画にも使える。(サロンのロゴなど入れてもいいかも)

 

キメキメじゃなければ、リラックス感が伝わりお客様にも評判がいいと思う。

 

でもトップ画にするならしっかり「それ用」に撮るのがいいと感じてるので、計画も大切。

 

 

長野セミナーでもしっかり伝えよう。

 

モデル募集してますので。

メイク&フォトセミナーをやっていく!
こんにちは。下北沢の美容室で艶髪を作ってる北村です!初めての方やご予約は⬆︎のリンクボタンを  セミナーを定期的に開催予定。 私とプロメイクさんの...

 

年末年始休業は
12/31〜1/4までとなっております。尚12/30は17:00までとなっておりますのでご確認お願いします。ぜひ今年最後にカットしに来てください

 


ご予約やご相談は⬇︎こちらの公式アカウントまで!24時間365日いつでもお気軽にどうぞ!

 

友だち追加

 

LINEにて「友だち追加」後、トーク画面にてメッセージをお送り頂くとこちらからご返信差し上げますので、お気軽にお尋ねください。